2014年01月

「ブサメンドキュメンタリー」 メロディー採譜

なんか頭に残ってたのでいつもどおりメロディー採譜しました。


卓球少年の「ブサメンドキュメンタリー」という曲です。

いい曲ですね。

スポンサーサイト

「ドーナツホール」 メロディー採譜

ちょっと吹奏楽に編曲したいなーっと思い、とりあえずメロディーだけ採譜しました。

ハチさんの「ドーナツホール」という曲です。

リズムとか難しすぎたのでけっこうテキトーです。



「タイム真心」 メロディー採譜

この曲いいなーって思ったのでメロディーを採譜してみました。

おにゅうさんの新曲、「タイム真心」です。



いつかトロンボーンで吹いてみたいな…w

USBオーディオインターフェイスを導入

本格的にDTMがしたい!

っということで今度はオーディオインターフェイスを買いました。

もうお金が…(泣)

オーディオインターフェイスとはパソコンへの音の出入り口になるものです。

マイクやギターを繋いでパソコンで録音したり、ヘッドフォンやスピーカーを繋いで高音質で音楽を再生することができます。

今回はRolandさんのDUO-CAPTURE EXを購入しました。

140109_151943.jpg

「アートモニターヘッドホン ATH-500X」購入

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

今まで使っていたイアホン(SONY MDR-NWNC33)の線が切れて左からの音が聞こえなくなったので、遂にヘッドフォンを買いました。

購入したのは、audio-technicaの定番、「アートモニターヘッドフォン」シリーズの最下位モデル、「ATH-500X」です。


audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500Xaudio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500X
(2011/10/14)
Windows

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。